ペニ尻ン

読んだものや観たものについての備忘録

3月に読んだBL漫画まとめ

3月に読んだBL漫画がかなりあったので自分用にまとめました。ほぼ韓国BLです。

全年齢向け

LOVE LOGIC:ラブロジック 

以前読んだbori先生の「年下攻め受難記」が面白かったので、作家さん買いしました。bori先生は人間に不慣れで陰鬱な年下×寛容で頼れる兄の趣味があるんじゃないかと邪推していたのですが、ラブロジックを読んでそれが確信に変わりました。恋愛漫画における捻くれた性格の人間ってなんであんなに魅力的なんですかね。

 

嘘から出たマコト!?~俺は冗談じゃなくてマジなんだ~

 3月の新作欄サムネを見て「Fak〇r*1みたいなキャラがいる!?」とひっくり返りました。めちゃくちゃ失礼な動機ですが、このスンハくんに釣られて読み始めたという経緯があります。しかしながら彼は3部にならないとメインで出て来ないんですよね。

といいつつ1部は最後まで読んでしまいました。長編ストーリーなんですけど甘酸っぱいBLって感じでストレスなく読めます。疲れてる時に読むと癒される。2部もそのうち読みます。(読む順番がメチャクチャ)

 

俺のカレシがいちばんかわいい

全年齢漫画でかわいい男×かっこいい男の作品が増えてくれるのはありがたいですね。これを読んだ学生の子たちが将来で屈強受けフェチに目覚めることを祈っています。(最悪の祈り)

 

【R18】

wetsand

新しい作品を読みたいけど自分のフェチには妥協したくないな…と思って血眼でタグ検索をしていたら出会いました。今まで読んでいなかったことを後悔しています。

愛情だけでは上手く解決できない人間ドラマの濃さもさることながら、登場人物の肉体美が世界遺産レベルです。この作品はどことなくハッピーエンドにならなさそうな雰囲気もありますし、BLのお約束をあえて踏襲していないんだなとも思える展開がかなりあって、読むのがめちゃめちゃ楽しいです。TJ怖いよ~。

 

payback

人気作はとりあえず読もう!の精神で読んだら、あまりのドラマチック昼ドラ展開に圧倒されました。罪悪感や復讐心で煮詰まったユハンの感情を、神の手みたいに誘導して解いていくジェイの愛に面食らいます。エロというより官能的と表現したくなる漫画です。原作小説も10年以上人気だと知って納得しました。

 

チェックメイト~君を取るのはこの俺~

こちらも大人気作品です。長年の執着をこじらせたスヒョンがウンソンを懲らしめたい一心で追いかけ続けて、あらゆるトラブルや壁を乗り越えつつ想いを交わしていく話です。BLでは攻めが執着するのが定石ですが、チェックメイトは珍しく受けが異常な執着をしていてそれが魅力的です。あと切実な表情を描くのが上手くて読んでてこちらもギクッとする瞬間がありますし、スヒョンもウンソンも美人顔なので、なんかこう、すごく儚くて綺麗で繊細な美術品を見ているときのような満足感があります。

 

夜明け、雲、そして河

「恋心策略」の마증지(マ・ジュンジ)先生です。私は元々転生モノへの興味が薄かったのですが、最新話を読み終わって、転生という選択肢がこの世にあったことに初めて感謝しました。泣きました。また、過去編ではヒョウンが子どもから成長する過程も描かれているので、역키잡(育てられた側×育てた側)や歳の差BLとしての味わいもあります。とにかく多方向から萌えられるフェチの詰まったBLです。そして先生の描く筋肉や骨格、フィクションだと分かってても萌えますね。先生もおそらくタッパと尻と胸がはデカければデカいほうが良い派なのでしょうね…ウフフ…。

 

ラブフィットネス

おデブ男子がスポーツジムのインストラクターに一目惚れして、一年間ジムに通ったら痩せてこんなにイケメンに!?という話です。正直攻めのギュウォンはおデブのままでも萌えるから勿体ない…と思ってたんですけど、絞った後のギュウォンが同じような体格のトレーナーさんと並んでる絵が良すぎたので軽率に意見を変えました。絵が好きすぎて、たとえ物語がとんでもない方向に転んでも読み続けると思います。

 

フルボリューム!~マイクなしでも聞こえる~

小説家×アダルト配信者が配達ミスをきっかけに知り合う話なんですけど、攻めも受けも出会う前からお互いのファンなのがかわいいです。そして二人とも筋肉モリモリ男性なので、画面の圧が凄いです。エロへのこだわりも感じられますし、攻めのスケベ心に共感できる楽しいBLです。

 

빅플러스빅(ビッグプラスビッグ)

性器が大きすぎて悩む攻めのヨンジュンと身体が大きすぎて悩む受けのジョンオンがマッチングアプリで出会うという短編漫画です。

即落ち2コマ並みのスピードでエロ展開に入ってくれるのが短編の良いところだな~とエロをありがたく享受する反面、早すぎる最終回に毎回苦しんでいます。不定期連載でもいいから続きが読みたい…。

 

 

パパリーマンNTR‐メスイキ地獄‐

DLsiteで配信されている約40ページほどのエロ漫画です。既婚者ノンケ男性のNTRモノは初めて読んだんですけど、かなり良いですね。萌えます。恩を仇で返す攻めの狂った頭に拍手です。

 

太おじ2024で買った同人作品

同人誌なのでタイトル・作者名は伏せております。洗練されてスラっとした若い攻め×プライドの高い中年の太い受けの作品でした。対比が好対照になっていてめちゃくちゃ良かったです。受けの尻がでけえ!最高!

 

anan~君の鳴き声を聴かせて~

人生で記憶に残るBLがまた増えました。BDSM、Dom/Sub、美人攻め、屈強受け、このワードにビビッときた人は絶対に読んで欲しいです。

攻めのファヨンは花のように美しく可愛いものの激情家なSであり、受けのギュウォンは強面で逞しいもののドMという、キャラの持つ倒錯性にめちゃくちゃ萌えてしまいました。また、ファヨンもギュウォンも、対外的なイメージと実際の人間性に大きな差があって、彼らの秘密を覗かせてもらっているような背徳感にもドキドキします。もし私がananの世界に生きていたら、ファヨンがドSのタチでギュウォンがドMの受けだなんてつゆ程も知らずにいたと思います。そういう妄想をしています。

BDSMのBLは歌舞伎町バッドトリップあたりが最近のヒット作でしょうか。田亀源五郎先生のSM作品などもかなりハードなので、そのあたりが刺さる人には刺さるんじゃないかなと思います。

今後どんなに辛いことがあっても「まあ私はanan~君の鳴き声を聴かせて~をいつでも読めるしな…」と思えば乗り越えられます。それくらい好きです…。


 

ぜひ。

*1:韓国の某プロゲーマー選手